スポンサーサイト


タミグラ宮城2日目

タミグラ宮城2日目のレポートデス。 と、その前に前日の夜のお話から…
初日に続き世界のN田氏が我が家に宿泊。とりあえずM-05を整備…の前に昨年度整備の為にバラバラにしたまま放置だったので、お手伝いをお願いし組立開始。(駄目人間) しかもボディもここんとこ忙しく窓スモーク等を塗ってなかったので私はそちらの作業を開始。


完成後のミドリちゃん

(この時点で夜9時頃、ギャフン!) なんだかんだでM-05の組立はN田氏がほとんど組み上げ(感謝感激)私がやったコトといえばギアデフに30万番のギアデフオイルを突っ込んだ位… 全ての作業が終わったのが深夜1時過ぎ…本当にN田氏、助かりました(おんぶに抱っこ)

朝起きれなかったのはご愛嬌という事でバタバタと会場入り。(想像以上に眠い) 着々とピットを準備し、ドラミ参加し余裕こいてバッテリーを充電して約5分後に、世界のN田氏が「あと2レース後に予選だよ!はなゑもん!」

…良し!人間諦めも肝心!とりあえず予選1回目は「様子見(なんの?)だ」と思いつつ、それなりに焦りまくりでN田氏にはダンバーオイルを入れてもらい(本当にスイマセン)バッテリーを見ると…「6.5V」

…まぁ、Lifeだからと言い聞かせ後列からスタート!結果駄目!(なめんなよ!)まぁ、予選2回目もあるさと思っていたら雨が降り予選2回目中止(号泣) N田氏に慰められつつCメイン決勝に挑むコトに(N田氏はAメイン!)

なぜかギアデフがスルスルになっていましたが、「こういうセット」と納得し、アッカーマンだけ減らして決勝に挑みます。 1番グリットだったコトもあり、いい感じで逃げを図ります。
中盤、メロメロのライン(腑抜け走行)ながら結構な差を付けて若干独走?と思っていたら…やっぱりやっちゃいまして3位転落… そこから鼻息荒く(目は血走り)追っかけましたが1位と0.7秒差の2位ゴール…
私の高校時代の先輩であるのれさんが動画を撮ってくれてましたのでそちらをご確認下さい。(若干の応援?コメント入り)

タミグラ宮城2013MフリークCメイン決勝

やっぱり駄目だったね~と、自分を自分でフォローしていると、Mフリーク決勝Aメインがスタート!世界のN田氏のミニクーパーを応援し、6位ゴールを見届け(凄!)体力も尽きフニャフニャ状態… なんだかんだとバタバタのうちに今年のタミグラ宮城も終了し、各々が家路に着きました。


何かヤンワリした雰囲気の2台

今回、参加された皆様をはじめ、タミヤ運営の方々に感謝申し上げます。また、色々とアドバイスをいただきましたMr.k氏やM澤氏、秋田のO田氏には重ねて感謝デス(また遊んで下さい) それにしても世界のN田氏!練習は裏切らないですな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなゑもん

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

