スポンサーサイト


カーペット初レース

お疲れ様です!(私もお疲れです!)
最近随分と寒くなりました。皆さん体調はいかがですか?

私は、20日に仙台タムタムにてレースに出場して来ました。
簡単ではありますが、結果報告を・・・
結果はずばり!「惨敗」でありました。しかしながら、本当に面白かった~。

いやぁ、久々のチキチキでハードなレースでしたが学ぶ事も多く良い経験ができました。
出場レースは「タミチャレX-1」でTT-01TYPE Eです。

仙台の皆様から

「TTで(本気?)出るの?」

「TB-03で出た方がいいよ」

等々のアドバイスをいただきましたが、頑なにTTにて走ってきました。
まぁ、予選結果を見てやって下さい。

DSC_0253.jpg
面目ないっす…

予選はベストラップ方式だったのですが、コンマ7秒の間に18名もいらっしゃいます…
レース結果はTQ獲得のshuさんが優勝でした。おめでとうございます~。
なかなか白熱のAメインでした!動画取り忘れた…

レースの後、IさんやKさんにTT-01を操っていただきました。
もしかしてセットを大幅にはずしていたかと思い、おそるおそる「どうですか~」と聞いてみると

「素直な反応だし、走らせやすいし…」と反応は上々(お気遣いもあるとは思いますが)

ちなみに、Kさんは生粋のシャフターでありまして、ご自分のTTでのベストは10秒6だそうです。
Kさんで10秒6…
路面状況もあるでしょうが、KさんでもTTで10秒5を出すのはかなり難しいのでは?とのお言葉。

Iさんは皆様ご存知のあの方です。いやぁ、やっぱり凄い。なんでもすぐ走らせちゃいます。
ちなみに、Iさんは今回Aメイン3位でした。追いかけられる方はすごいプレッシャーでしょうね…

皆様の意見を総合すると、「グリップの低い路面だとTTはいい仕事をする」という事でした。
かといって、TTの「軽さ」というアドバンテージが少ないレギュだとTB-03やTA-06のセット幅に大きく
アドバンテージがあるようですね。
まぁ、かといってセットの出ていないTB-03やTA-06よりはTTの方が良いと思います。
さすが入門シャーシです。(今回TTでの出場は私だけでした)

と、色々書きましたが結局自分がふがいないわけでありまして…

練習あるのみですな!

ちなみに、12月4日もタミチャレ開催するそうです。
リベンジしたいなぁ(心の叫び…)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなゑもん

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

