スポンサーサイト


チタン製サブシャシーテスト

TBEVO.6 アルミシャシーVERSION2をテストしてかなり好感触でありましたが、さらに新たなウェポンをテストさせていただきました。

タイトルでバレバレですが、これです!

DSC_0875.jpg
チタン製サブシャシー!

「チタン」ですよ!「チタン」・・・う~ん、ブルジョアな響きです(?)

さて、チタンと聞いてかな~り硬いイメージを持っておりましたが、意外にしなります。今回はテストVERSIONという事で0.8mmの厚さでしたがそれでもいい感じにしなります。(最終的には0.5mmを検討しているとの事)

写真を見てお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、リバウンドの螺子があたる部分をサブシャシーがあるのでカーボンシャシーが痛みにくいという粋な形になっております。

気になる重さは
アンダーサブシャシー⇒26.2g
アッパーサブシャシー⇒11.0g

2枚でノーマル比+37.2gなので意外と軽量です(ステキ!)

ちなみにアルミシャシーと比較すると・・・

□HANAEMON VERSION1 ⇒203.0g
□HANAEMON VERSION2 ⇒129.4g
□ノーマルシャシー+サブシャシー 81.5g+37.2=118.7g

おお!軽さでいけば歴代一番軽いです!組み付けるまでハカハカしそうなので即日組み付けてみました。

DSC_0892.jpg
組み付けるとこんな感じです。

DSC_0895.jpg
チタンがかなり高級感を出しています!
組み上げてみて思ったのは「かなり剛性上がってるじゃない!」という事です。アルミシャシーまでの剛性はありませんが適度にしなる感じです。このしなりが走行性能・ギア欠けにどうですか試してみたいと思います!

実はすでに実走しておりますので、明日はそのテスト結果を書きたいと思います。
テストと言っても、またぶっつけ本番のレースですが・・・結果期待せず、インプレをお楽しみに!(泣)

また、マニラ在住のtakatakanokkeyさんの手元にも同様のテストサブシャシーが届いているはずなので冷静かつ的確な性能評価はぜひそちらをご覧下さい。(私は耐久性能担当です(本気))


それにしても企画・開発の塾長さん・・・その実行力には毎回驚きです(感謝)


開発者のブログはこちら
塾長♂CAR のラジバカ日記

エキスパートなテスト模様はこちら
takatakanokkey'S RC hobby













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなゑもん

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

