

TBエボリューション6アルミシャシー!(その2)

~前回の続き~

夢のアルミシャシーが届いてからというもの、眺めたり抱いたり頬ずりしたり
(本当にしました・・・)してたら塾長さんから「それはテスト版だからまずは組
んで螺子穴位置等に問題がないか確認しなさい」と言われまして(そりゃそう
だよね)早速組み始める事にしました。

まずは組む前に重量から測定!

重量
男の203g!

ノーマルと同形状&3mm厚の為、結構な重さです
(そんなコトよりこいつが存在している事の方が重要)
ノーマルカーボンシャシーと比較するとノーマル83gなので+120gですが、それが
なんだと言わんばかりに組み立て開始です。

余談ですが、このアルミ素材は航空機等で使用されるすごいヤツです。現在のラジコ
ンツーリングで使用されているアルミ素材に近い強度と剛性らしいです(イカしてるぜ・・・)

さて、仮組み開始です(ハァハァハァ)
組み立て①

螺子穴に螺子挿したり・・・
組み立て①-1

ステアリング組んだり・・・
組み立て②

ああ・・・かっこE!!
組み立て③

仮組みした感想:螺子穴ドンピシャ!純正よりしっくりきてない?これ?どんな職人が
作図したんだろう・・・そして加工はどんな方が・・・そういった事は塾長さんが手配して
くれているので私は「すげー!」というばかりです。

そんな有頂天な私に塾長さんから新たな連絡が!


塾長さん「そうそう、はなゑもん以外にもテストしてくれる人を紹介してもらったよ!」
はなゑもん「どういう人なんです?そして紹介って誰からです?」
塾長さん「こたつさんから紹介されたんだけど、マニラの人らしいよ」
はなゑもん「こたつさんって塾長さんのお知り合いのエキスパートじゃないですか!その方の紹介って・・・」

というか、すでに海外でのテストっているスケールにただただビックリ仰天しその日は終わりました。



次の日



塾長さん「マニラの人誰かわかったよ~」
はなゑもん「誰です?(マニラでラジコンしている方でよくブログ見させてもらっている方
        はいるけどまさかね)」
塾長さん「takatakanokkeyさんだって」
はなゑもん「・・・その方、超有名ですよ!この前419のセッティングの参考にってブログ
       紹介したじゃないですか!その人ですよ!」
塾長さん「!!!」

こんなわけで、私はこたつさんとtakatakanokkeyさんとお知り合いになりました
(腕前は全然ちがうよ!)なんだかすごい事になりそうな予感を感じているはなゑもんです。

お二人のブログはこちらからどうぞ

こたつのラジコン日記(こたつファクトリー)
○ヨコモGTやタミチャレ・ミニッツレースの情報満載!

takatakanokkey's RC hobby
○TBエボリューション6アルミシャシーを精力的にテストされています!
(お前もやれ!とか言わないで)

素敵な出会いに感謝ですね。趣味の世界といえど、一人でラジコンしてもつまらないでしょ?
またラジコン魂が熱く燃えるはなゑもんです!



・・・余談

はなゑもん「ところで塾長さん。発売とか検討しているんですか?」
塾長さん「そうだねぇ、色々とテストしたりしてからかな?」
はなゑもん「シャフターは絶対欲しいと思うなぁ。(ワクワク)」
塾長さん「コードネームはTB-EV6-Hanaemon Ver.1で決まりだね!」
はなゑもん「!!!!!(少しちびる)」

次回に続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めまして!
Facebook ではご承認ありがとうございます。
これからちょこちょこ覗かさせていただきますねw
あゝ、アルミシャシー羨ましいです。

のぶみーさん〉コメントありがとうございます(*´ω`*)ちょこちょこ更新しますんでよろしくお願いします(´▽`)ノ

No title

ご紹介頂いて恐縮でございます。お二人とも以前からブログ見て頂いていたとは光栄です♬
長いおつき合いになりそうな予感♥。よろしくお願いします。
プロフィール

はなゑもん

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

