

秋田へGO!→買い物タワバ!

タイトル通り、秋田のO田さんトコのワクワクレース
に参加させてもらいマシタ。

金曜日に世界のN田氏とサトちゃんさんの
ボディ宅配しなきゃという話しをしてい
たら、いつのまにかそんな流れになりま
して、バタバタと乱入させていただきマシタ。

土曜日は、サトちゃんさんにボディを届け、
世界のN田氏宅に一泊(アリガタイ!)

日曜日のレースに参加させてもらいました。
ただ、レギュに合わせる時間もなく、一人
タミチャレ仕様のままだった為、レース中は
「動くパイロン」となってしまいマシタ・・・

周囲の皆様には迷惑かけつつ(ホントに)
ひとり勝手に久しぶりのラジコンを楽しま
せていただきマシタ~(感謝!)

レースに参加されていた秋田の皆様、
O田さん、世界のN田氏、ありがとう
ございました!また遊んでクダサイ(激願)







ラジコン熱が冷めないまま、タムタムに行って
しまい(特に用事はなかったのに)
こんな物を購入してしまいました。



KAWADA バッテリーウェイトL 53グラム
タミヤ Mシャーシ カーボンボディマウントメンバー
タミヤ M05 アルミカウンターウェイト

いや~、ぶらっと寄るのは危険だ(アホゥ)
レース後の不思議な熱は下げてからお店に
行きましょう!皆さん(散財)

ちなみに、カウンターウェイトは23グラムでした。
商品説明には「重量バランスを補正」と
あるので、23グラムのウェイト貼ればいいん
じゃね?というヤボな意見はイケマセン!

装着するとこんな感じ↓



マウントメンバーは↓



まぁ、見た目は完全に「タミヤマジック」
にハマッテいる仕様です。

効果は走んないとね・・・

色塗り完了~

急ぎました!(誉めて!)









サイドの「A.J.R-C」は裏貼りで塗りでは
ありません・・・

なんとかこれで!ね!ね!

色塗り途中~2

昨日、会社の飲み会で意識をなくし
後頭部をしこたまぶつけました。

本人は全く覚えておらず、周りの人間の
話を聞くと「死んだ?」という位の勢い
だったそうです・・・

確かに首が非常に痛い・・・頭から多少
の流血・・・飲み過ぎ注意!(激痛)

と、そんな中でも覚めやらぬラジコン熱!
「少年の心を持った中年」そう!
それは私のコト!首などサロンパスパウワーで
イチコロさ!


気合い!根性!


サロンパスが目にしみるぜ!

しかし、完成は明日・・・

スンマソン・・・本当にスンマソン・・・

色塗り途中~

アウディってやっぱカッチブーだと思いながら
塗り塗りシテマス。


個人的には好きな顔になる予感~


後はブルーとメッキだね~

それにしても、日々バタバタで作業が
はかどらない・・・

もう少し(何回目よ・・・)お待ち
クダサイ・・・

色塗り開始~

少しグラデーションも入れてミマシタ。


あれ?イマイチ大人しい?


ムホホホー


まだまだコレカラー

文字にじまなきゃいいなぁ・・・

SATOチャンサン依頼アウディ

やっと作業開始(遅くなりスンマソン・・・)

色々と考えた結果、こうなりそう。


スノーボード系メーカーがスポンサー?


こんなん入れてみた(O田氏に無許可)


アウディといえばクワトロ(安直?)

もう一寸待っててクダサイ(ウフン、オネガイ!)

おう!そういえばこの前の谷田部開催
のヨコモGT全日本選手権でM澤氏がBメイン
3位だったとのコト!
いやはや、初走行入れてたった2日の
練習で流石ですな!
来年も出場?ウヒャー!

塗り終わった・・・

たった今!塗り終わりました・・・

急いで塗って文字の滲みが・・・
(M澤氏、ゴメンナサイ)

遠くからミテクダサイ仕様







塗料を間違ったり、こぼしたりと
自爆連発(タワバ!)

少し寝て会社ですな!

第2弾にとりかかる~

ご依頼の第2弾の塗装開始~


定番ボディだね~

急げ俺!ハヤル気持ち!今日は会社飲み!

※M澤氏から完成姿のご報告をいただき
ました。アリガトウ!(ヒャッハー!)

これはプラモか?

R&D作成の小話~
まずはミテクダサイ↓


豪華16点セット!

ここまでやらないとリアルボディにはならな
いのかなぁ(切り出しが大変YO!)


ボディ作成が苦手な人は地獄デショウ

リアウィングは素直に(?)ステッカー仕様


全開アタック!

ラリーではおなじみの「マキシマムアタック!」は、
まさしく「魂の走り」を表現して作り
ました。

頑張って!M澤氏!

凸凹すぎるぜ!GT500ボディ!

と、ブツブツいいながら作業中・・・


新たなデザイン~

試行錯誤しながら視認性も考えつつ、
塗り塗りシマス。


偏光色ブルーが不思議な雰囲気

そして完成~









個人的には、GTカーらしさがあっていい
感じではあります。

しかしながら、タミヤさんのR&Dと較べると
ボディちっちゃい&かなり細かなディテールで
個人的には塗るのが大変と感じマス。

けど、塗装するとかなりカッチブーだな!

後は細かな別パーツだな・・・

※レース妄想

ライバルA
「あの蒼いボディの人、青森県の人?」

ライバルB
「ああ、M澤氏?熱いオトコだよ」

M澤氏
「熱いオトコ!そう!それは俺の事!」

ライバルA
「あのボディ、レイズナーみたいだ!」

M澤氏
「V-MAX発動!」

視認性のあるボディを求めて悩み最高潮

M澤氏のヨコモボディで悶々~





あまり偏光色を強く出すと蛍光灯の下で
反射しすぎる気がするし、けど全体的に
蒼っぽく仕上げたいのデス。

遠くからでもM澤ボディだとワカルように
仕上げたい・・・

あと、軽く仕上げたい・・・

カッチブーにも仕上げたい・・・

急ぎ塗ります!後少し!
プロフィール

はなゑもん

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

