

プロスペックカップin青森

「出る事に意義がある!」を合い言葉に
レースに参加させてもらいました~。

参加クラスは全国タミチャレの日というコトで、
GT13にエントリー。参加シャシーは「TT-02」

実は今回、TB-04PROのシェイクダウンの予定
でした。しかしながら、
初めて走るコース&タミグラ宮城から走れてい
ないコトもあり、セッティングなんてとても手
がまわるはずがアリマセン・・・
そこで!TB-04はMr.k氏にシェイクダウンを依頼
してシャシーの組みや不具合&基本性能探ってもらうコトにしました。

○予選1回目
久しぶりのラジコンにワクワクドキドキが先行して
フガフガ状態。と、あり得ぬ事態が発生!
前輪が外れる(その後に後輪も外れた)
というコミカルな展開でリタイヤ。

○予選2回目
「コミカル野郎」の汚名返上とばかりに気合
いばかり充実(オラオラオラ~)。あれ?なん
か直線遅くない?おかしくない?ラインも
外していい感じ(ムダムダムダ~)。
順位も下方に沈む・・・

○決勝
自分が走ってるよりマーシャルの回数が多い中
直線の遅さは整備不良と決めうちをして
ギアデフサイドのベアリングをメンテし、充電もそ
れなりに気を使い、人間以外はそれな
りに準備が整い出走。
やはり直線はそれなりに速い!が、速す
ぎて自ら混走状態にワザワザ加わり夢想乱舞。
イトー兄弟(弟さん)を巻き込み(猛謝罪)
グダグタのうちにタイムアップ!
結果はご想像にお任せシマス・・・

そんな中、TB-04をレンタルしたMr.k氏が
なんとシェイクダウンで1位というオーナーを微妙な
気持ちにする結果を出す(流石だ!)

とりあえずは組み関連の不具合等はなか
ったとして、Mr.k氏によれば「普通に速い」
とのコト(ヒャッハー)

色々ありましたが(?)、レース運営をして
いただいた代表や、プロスペックの細田さん
には感謝です。また、参加された皆様に
もお付き合いいただき感謝です。
次は、「ストック」でゲフッゲフッ!

忙しい(忙しない)人向けのカーボン瞬着流し

慌ただしくセッカチさんには良いと思う方法。

カーボンの瞬着流しをする方法は以前ブログ
でご紹介しましたが、こんな質問があり
マシタ。

「何の瞬着使ってんのよ?ゴラァ!」

「本当に白くならないんか?タワバ!」

という熱いご意見にお答えシマス。

まずはコレ

促進するニクイ奴~

そしてコレ

低粘度~

後は綿棒とキムワイプだけ。

手順は・・・
1 カーボン断面をプライヤーで拭く。
2 綿棒に瞬着を「たっぷり」というか
綿棒を瞬着に浸す。
3 塗る
以上デス。開始から終了まで10~20分で
終わります。数回繰り返せばテカテカに!

これが


こうなるまで15分


研いたりすればもっとテカテカになりマス。
更に、かなり速く乾きます。

ね、セッカチさんにはいいでしょ!

※時間をかけても良いモノが出来るとは
限らない・・・(体験談)

TB-04PRO→組み立て~

体調が芳しくない日々が続いているはな
ゑもんデス・・・

さて、購入したTB-04PROですが、組立を
するにあたりネット上で色々と話題ですな!

そんなこんなしているうちに、タミヤさんが
説明書の訂正版が出てました。一体なに
が問題なのかというと・・・



このリアデフケースとスパーを格納してある
ミッションケースの接合がうまくいかず、スムーズ
な駆動をしないという事象が多く発生
しているという事デス。

組立順序である程度解決されるという
事でしたが、私の場合はそれでも駄目
で、ミッションケースをネジ止めする際、左側に
押しながらネジをシメルと良い感じになり
ました。

う~ん、なんか複雑な気持ちですが、
良しとしましょう!


そんな感じで(?)組立終わりました。


とりあえずなレベルの組み精度(泣)

あとは一度走らせてから全バラして再度
組立をしたいと思いマス。

ちなみに重量は・・・

ダンパーオイルなし、ダミーポンダーなし

ビスはオールチタンとバブリーな感じで満足~。

某雑誌の某TRFドライバーのセットをパクリまくり
デス!TB-03もしくはTA-06等を持っていな
いと結構オプション買わないとイケマセン・・・

追加パーツや使えるパーツはまた後日~

※タミヤさんのアンプのコード付け替えは本当に
大変(私だけかなぁ)

知ってる人は知っていた・・・

アイヤ~!と、目から鱗のサイトを発見!

その名も「Brands of the World」

色んなロゴを集めたサイトです。

ぜひ一度、見てクダサイ~。マニアックなロゴも
ありましたぜ、グフフフ・・・

止血

と、完成!(安堵)
色々失敗もあり、リカバリーに時間がかかり
マシタ。しかし、今回のオレンジはいいんでないかい?


中々のパール具合


明るすぎない重めのオレンジは満足~


文字も滲まず一安心。

※レース妄想

N田氏「お!仕上がった!」

はなゑもん「これでTopお願いシマス!」

N田氏「あれ?タイムいまいちだなぁ」

はなゑもん「・・・」

N田氏「あ!軽量ボディじゃないもんね」

はなゑもん「・・・」

N田氏「けど、まぁ、見やすいYO」

Mr.k氏「動きがまったりですね~」

はなゑもん「・・・」

Mr.k氏「アウディ軽量が良いんじゃない?そのバヤリースより」

N田氏・はなゑもん「!!!」

出血大サービス5

あと少し・・・









う~ん、グリルが画像だと、白に見えます
なぁ・・・(実物はシルバーなんだけど)

イメージ通りかな?世界のN田氏~。

出血大サービス4

進捗状況~


出血大サービス3

ヌウ・・・


ムワァ・・・


グボォ・・・

出血大サービス2

もう一工夫しようかとガサゴソ・・・


お決まりのダンスユニット


チーム名をプロスペック風にシテミタYO

あ~、足痛い・・!

↓痛み緩和にあなたの愛情

出血大サービス

ボディを塗っていたら、(パンツ一丁で)
内股にデザインナイフが刺さり、血が噴き
出した、ご存知!はなゑもんデス。

いやはや、本当にスンゴイ勢いでデマシタ。
病院に行ったら輸血された位・・・

まぁ、皆様も気をつけてクダサイ。
デザインナイフは良く「切れる」だけでなく、
良く「刺さる」事を忘れてはイケマセン!


世界のN田氏のボディは、文字通り
「血と汗の結晶」になりましたな!


何となく悪い顔だ・・・


血~吸わせろ~

ふぅ、栄養とらねば・・・
プロフィール

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

