

使うコトはないけど・・・

とりあえず、中途半端だったので塗り
を最後までやりました。(面倒)


まずそう


一瞬爽やか(気のせい)


意外と可愛いお顔

試し&練習&リハビリなボディでした。

さて!次のを塗るぞ!(暇人じゃないよ)

塗装あれこれ

タミグラ岩手の時、リアライトの塗り方について
質問がアリマシタ。

「簡単に塗る方法はないのかゴラァ!」

う~ん、私も日々悶々としているので
対したアドバイスは正直ありませぬ!

こんな感じで私は塗り塗りシマス。


とりあえず、影を塗りマッスル


んで、パールレッドを塗り塗り


表から見るとこんな感じ

発色がもっと欲しければホワイト裏打ちする
と良いかと思いマス。

影入れはかなりテキトーでもそれなりに大丈夫!(自己満)



もう秋だね~


鍋の時期だね~


三三七拍子よろしく

これは食べられないタイプの魚

色々と実験してマス(泣)

リアを塗り塗り(フヒー)

あれ?シャドウが消えた(???)

塗装が垂れた(よそ見禁止)


マイナーな南国のマイナーな魚


外来魚

あれですな!シャドウは黙ってブラックだと
学びました(実験終了)

あとですね、大まかなデザインだと、仕上がりも「大味」にナリマス(当たり前ダロ)



※レース妄想

N田氏「お!ブログのボディじゃん」

はな「外来魚パウワーでレースいただき!」

Mr.k&M澤氏「レギュ違反だよ」

はな「いつ使うの!今デショ!(得意顔)」

N田氏「グシャ!」

はな「!!!」

あとちょっと・・・




蛍光色→ナヌ!

そこら辺に転がっていた何故持っている
のか謎の「CR-Z」で試し塗り~(お気楽)


思うがままにボディに書き込む

私は蛍光色が苦手なので(塗装ね)練習を
と思い準備ソコソコに開始~

エアブラシもオニュー品なので、そいつも試した
結果・・・


蛍光色(ブルー)がイマイチ


シャドウもイマイチ

そしてシルバーをブヒー

左右非対称(マジンガーZ)


赤だったらホラーなボディになるな~


まぁ、練習だから(努力が大事)
毎度のコトですが、イキオイだけでは駄目アルヨ!

というかこのボディはタミヤのレースで使える
カテゴリーはあるのかしら?ねぇ?

FF?かな?


↓盛大な拍手を(もしくは三三七拍子)

最近の心揺さぶる実車レース

たまにはラジコン意外でも(ウフフフ)

最近、国内の実車レースはあまり興味が
なく全然見てもないわけですが、
個人的に熱くなっているレースがアリマス!

その名もズバリ!「WTCC」
ワールドツーリングカーチャンピオンシップ

レギュレーションや参戦メーカーもなかなかシブくて
超接近戦のいわゆる「箱車レース」

見たことない方は、YOUTUBEで検索して
ミテクダサイ!昨年度よりホンダもフル参戦して
ますし、来年はシトロエンも加わりマス!

他にも「BTCC」や「DTM」も熱いレース
ですね。

昔の「JTCC」をご存知の方々なら絶対
熱くなると思いますので一度ご覧クダサイ。

あ!日本語ナレーションはDVD買わなきゃない
のであしからず~。

今年も鈴鹿サーキットで開催予定・・・
見に行こうかしら(フガフガ)

3倍速いカラー(最終章)

と、ヌオァ~と完成!
窓スモークが少し濃かった(泣)
テールライトも少し濃かった(ヌリムラ有マス)


遠目で見るコトを前提としてイマス(嘘)


斜め前からムフフフ


斜め後ろからウシャシャ

保護フィルムを剥がせばもっと輝くでしょう!(祈り)

塗装って難しいね・・・
喜んでくれればいいね!(第三者目線)

3倍速いカラーパート2

前回の続き~
色々と悶々と考えた結果、こんな塗り
分けに・・・


???


写メだとワカリズライけどパール


サイド~


う~ん、良いんだか悪いんだかワカラン。
後もう少し~(自己満)

3倍速いカラー

さて、ラジコン熱がポカポカとしていますが、
またまたボディを塗ってます(ムフフフ)

お世話になったあの方に、サプライズだぜ!
と贈答用(大きなお世話)

ボディはノーマルBRZデス


早く塗れ状態


黒縁~


ピンクも捨てがたいけど、こっち方面で


アップだと荒さがね・・・

むう・・・気に入ってくれるかな?
(どっちにしても返品不可)

そして、やはり塗装の後はビール飲むぞ!

タミグラ宮城2日目

タミグラ宮城2日目のレポートデス。 と、その前に前日の夜のお話から…
初日に続き世界のN田氏が我が家に宿泊。とりあえずM-05を整備…の前に昨年度整備の為にバラバラにしたまま放置だったので、お手伝いをお願いし組立開始。(駄目人間) しかもボディもここんとこ忙しく窓スモーク等を塗ってなかったので私はそちらの作業を開始。


完成後のミドリちゃん

(この時点で夜9時頃、ギャフン!) なんだかんだでM-05の組立はN田氏がほとんど組み上げ(感謝感激)私がやったコトといえばギアデフに30万番のギアデフオイルを突っ込んだ位… 全ての作業が終わったのが深夜1時過ぎ…本当にN田氏、助かりました(おんぶに抱っこ)

朝起きれなかったのはご愛嬌という事でバタバタと会場入り。(想像以上に眠い) 着々とピットを準備し、ドラミ参加し余裕こいてバッテリーを充電して約5分後に、世界のN田氏が「あと2レース後に予選だよ!はなゑもん!」

…良し!人間諦めも肝心!とりあえず予選1回目は「様子見(なんの?)だ」と思いつつ、それなりに焦りまくりでN田氏にはダンバーオイルを入れてもらい(本当にスイマセン)バッテリーを見ると…「6.5V」

…まぁ、Lifeだからと言い聞かせ後列からスタート!結果駄目!(なめんなよ!)まぁ、予選2回目もあるさと思っていたら雨が降り予選2回目中止(号泣) N田氏に慰められつつCメイン決勝に挑むコトに(N田氏はAメイン!)

なぜかギアデフがスルスルになっていましたが、「こういうセット」と納得し、アッカーマンだけ減らして決勝に挑みます。 1番グリットだったコトもあり、いい感じで逃げを図ります。
中盤、メロメロのライン(腑抜け走行)ながら結構な差を付けて若干独走?と思っていたら…やっぱりやっちゃいまして3位転落… そこから鼻息荒く(目は血走り)追っかけましたが1位と0.7秒差の2位ゴール…
私の高校時代の先輩であるのれさんが動画を撮ってくれてましたのでそちらをご確認下さい。(若干の応援?コメント入り)

タミグラ宮城2013MフリークCメイン決勝

やっぱり駄目だったね~と、自分を自分でフォローしていると、Mフリーク決勝Aメインがスタート!世界のN田氏のミニクーパーを応援し、6位ゴールを見届け(凄!)体力も尽きフニャフニャ状態… なんだかんだとバタバタのうちに今年のタミグラ宮城も終了し、各々が家路に着きました。


何かヤンワリした雰囲気の2台

今回、参加された皆様をはじめ、タミヤ運営の方々に感謝申し上げます。また、色々とアドバイスをいただきましたMr.k氏やM澤氏、秋田のO田氏には重ねて感謝デス(また遊んで下さい) それにしても世界のN田氏!練習は裏切らないですな!
プロフィール

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

