

着弾!!

本日、自宅に帰ると宅配BOXに
「見慣れた箱」が届いていました。


ん?横になんか書いてる?


親切なの?何かの罠なの?

と、ワクワクドキドキで箱を開けると・・・


ヒャッハー!


F104PRO!(★○※◇)


実は「世界のN田氏」といつもの
「深夜の爆笑ラジコン談話」していたら

N田氏→「はなゑもんF-1持ってる?」

はなゑ→「タミヤダイレクト!ない!」

N田氏→「魂と引き換えに1台やるよ」

はなゑ→「ください!(魂没収)」

とまぁ、そんな流れで譲っていただき
ました~(感謝感激雨霰)

変わりに私は魂を無くしましたが、
何かと引き換えにいずれ返していた
だきましょう!

世界のN田氏、アリガトウ!これで、みんな
と遊べマス!ムフフフ、ウヒョヒョヒョ~

※追伸
「カナブン二号」をシャシーに付けたらなかなか
良い感じでした。

ね!そうだと言って!

新たなアイテムがやってきた!

こんなん買いました~
少し前にMr.k氏が「こんなん出た(興味)」
とメガネキラーンとさせていたのを思い出し
購入しました(メガネピキーン)

アクティブホビー製
シーソー式ハイト&リバウンドゲージ
\3045円(税込)

意外と売ってないんですよ・・・
お店では見たことないデス。

まずは車高測定

差し込むだけでOK!ヒャッハー!

そしてリバウンド測定

ジャッキアップの要領デス。結構指がシンドイか?

結論→車高はかなり正確に測れそう。
リバウンドは、少し慣れが必要でしょうが
なかなか良さそうデス。
あと、ボディ装着状態で測れるのは
なかなか魅力かなぁと。

けど、少し高いなぁ・・・
セッティングが好きで再現性を求める人だと
買う価値ありとは思います(キリッ!)
ちなみに測定範囲は3ミリ~18ミリ。

TT-02のレースリタイヤの理由

タミグラ岩手でリタイヤしたTT-02ですが、
数少ないお仲間の為に公開しようかと。
(もう既出かな?)


悲しそうなTT-02氏

すばり理由は、「アップライトのすっぽ抜け」
取説だと・・・


フロントアップライトの取付図解

この「A10」パーツ、そんなに大きくない
ので、レース中の接触等があると「スコッ」と
ビス共々抜けてしまう事があるようです。
無事故であれば良いのでしょうが・・!
こんな感じになります・・・

ビスと一緒に上に抜けてます・・・

実はレース前にも室内走行中に抜けた事が
あったので、「ぬけぐせ」がついたかな
と思い、抜けた方に対策をしてました。


ワッシャーをかませた図

そしたら、対策しなかった方が
レースで抜けました・・・

激しい走りをする方だと、間違いなく
対策した方が良いと思いマス。

走り込めば走るほどに、抜けやすく
なるはずですから・・・

ああ!そういえば、そろそろアルミの
ドライブシャフトがでますね~(タミヤマジック)

でも、私はノーマルもかなりブレがないうえ
に、ジョイント部分がノーマルの方が良い感じが
して当分は買わない予定デス。

かなり良い感じにガタがない!差し込み
タイプで剛性も十分!


ノーマルの前後ジョイント部分のガタが少ない
うえに、多分オプションのアルミジョイントは使う
うちに削れてしまい回転方向にガタが出
そうだからデス(これはTT-01で経験済)

まぁ、削れたら交換すれば良いし、
回転軸の軽量化は加速性能、燃費にも
良いのでしょうが・・・

それと、TT-02のギアデフにギアデフオイル
はかなり「あり」だと思いマス。
意外と漏れも少なく、なかなかデス。

さて!もう一度前後リバウンド見ますか!

緑が目に痛い(痛々しい)

Myアウディが完成シマシタ~

当初の予定(あったか?)より
随分と雰囲気が違うのデス・・・


ライダーキックを打たれる怪人


その怪人の後ろ姿


カナブンみたい

カナブン二号と名付けよう!
ちなみに一号はこれ↓

ホントに自分用は適当だもの・・・

けどね、緑が好きなの・・・

もう・・・

アウディ塗装の続きデス。

カメンライダーに出てきそうな怪人みたい
になりそう(号泣)


ウワア・・・


オロォ・・・

まぁ、色々試してみようボディなんで
あまり気にしない(嘘)

ふぅ・・・はぁ・・・

忘れてたアウディ~

タミグラ岩手でバタバタして忘れてた
自分用のノーマルアウディ・・・

ス○ーウォーズ?


何色にしよう?(グリーングリーン♪)

緑=ヒーリング効果=メンタル安定=快走
な、はずなんだけどな~(妄想)

全く関係ないけど、最近「ビフテキ」って
古い表現だと言われました。
バッキャーロー!「ゲゲゲの鬼太郎」読んで
出直して来い!
ちなみにビンタの効果音は「ビビビビ」
だ!

暑すぎた~

一昨日に無事に仙台到着!
金沢も暑かった・・・


定番の金沢城(正門)

体力を奪われる暑さにもうメロンメロン・・・
あせまみれな出張デシタ。

遠方よりこんにちは

仕事で(たまにはね)関西に来てイマス。
暑いデス・・・スゴイ暑いデス。
今日は金沢へGO!
なかなか移動も疲れますな!


コンクリートジャングル(古)

残念無念→(号泣)

タミグラが終わりましたね・・・
沢山の方にお世話になった2日間でした。
色々と手配してくださった秋田の
Oさん、ジャパンさん、世界のN田氏、
M-05を貸してくれた八戸のMr.k氏、
熱い応援のM澤氏etc・・・
それはそれは楽しい面々とお会い
できるのが醍醐味ですな!

まぁ、結果は(猛省)・・・

初日のCL-3は、予選1回目をサーボが
リバース状態で「オンザトーン」。もちろん
惨敗・・・
決勝はマシントラブルでリタイヤ(グフッ)

2日目のMフリークは、予選1回目は
最終ラップの最終コーナーでのたうち回り
予選2回目もパッとせず終了(腹痛)
Bメイン決勝はトップを走る世界のN田氏に
からんでしまい迷惑をかける始末・・・

みんな~、嫌いにならないで~(激願)
今回は真面目に反省します・・・

ヒカリモノ→憤怒の極み

やっつけ~でプシューと・・・

なんていうか、やっつけでも失敗は
あるものなのですねぇ(ホロ泣)

まぁ、完成しました。


メッキメッキメッキッキ~


ガルル~キァイ~ン


リアはいつもそれなりにね・・・

※レース予想
観客k「一台マシンがいないぞ!」
観客m「あの黒い奴か!どこだ!」
観客n「もしや作戦?!」
私「見失いました!隊長!」

うわぁ・・・

自分用のR&D・・・
祭りだワッショイ!ボディだ!



色はかなりいいんデスよ~



こりゃあ見えんぞなモシ(憤死)


なんだろう、この気持ち・・・


視認性0ボディ

色はとてもいいんですよ、色は・・・

シンナー臭い部屋~

世界のN田氏~
あとはスモークだけデス~
※UPで見てはいけません。









さて、ビールぅタイーム~ッウ!

ホンダと言えば・・・

ストリートファイターのゲームキャラではなく、レースカーや
チューンでおなじみの「spoon」の定番色で
塗ってみました~。

あれ、小さなゴミが・・・
相変わらず、画像だとパール加減が
わかりずらいなぁ・・・

アトチョット。オレ、ガンバル!←インド人風に


ガオー


ガオガオー


アオーン

只今、午前4時~

HSV君を塗ってます・・・
未だにここまで~(目から何か出そう)


斜めからヌォァ~


上からヌォァ~

※追伸
フェンダーの別パーツを切り取る際、リアの
スポイラーを少し切り過ぎマシタ(涙目)・・・

世界のN田さん、スイマセン(猛省)

こんどジャイアントフランクご馳走します(本気)
プロフィール

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

