

HSV→さすが現役GTカー

このボディ、現役GTレースカーだけあって
かなり「今時」な形をしてるなぁと
眺めつつデザインをカキカキしています。

私の理解を超えるグラマーなボディ・・・
どうすればカッチブーになるのやら・・・


左右対称にするのは涙目

これ、マスキングで爆死するんでない?
ヌォァ~、まずビールだな!

続458~

スモーク塗りました~(ムフフフ)

白い!白いぜ!

そんでまぁ、配送前のM澤アウディと比較。


やっぱデカイ?


ウィンドウ位置はこんな感じ

う~ん、TT用のボディ穴がね~(号泣)

横顔がコアファイター

458~

昨日から小さな来訪者に悩まされている
はなゑもんです↓

ずっとこの場所で待機中

しばらく見守ろう・・・


と、一人と一匹になり賑やかになった
ので塗装を開始(はりあいが出た)

塗り始めたのはこれ↓

458challenge

気合いのわりに一色塗り(サボり)
けど、窓枠は塗りました~

色のせいもあるとは思いますが、
結構デカいような・・・
リアもどっしりしてて安定しそう。

まぁ、テストはMr.K氏に投げっぱなし
ジャーマンですな!

お!おお~

とまぁ、完成!
M澤氏、配送しますね~
返品不可(悶死)


ご希望のM澤ブルー&メッキ~


リアライトも塗りました!隊長!


ヌフフフ

さて!ビールだ!

実車感orツーリング感

M澤氏のアウディを夜な夜な塗り塗り。
あまり進まず(スンマソン)
今はこんなんなってマス↓

前~


後ろ~

いつも悩むのが実車っぽくするか
ラジコンならではの「ツーリング感」にするか
本当にモヤモヤします・・・

タミヤボディは実車感があった方がいい
気がする今日この頃。

まぁ、腕の問題が一番ですな!


そういえば、TT-02ですが
タミグラ使えそうですね!
ただし!ギア比優遇はほぼなし!(憤死)

けど使えるのよ!ウフフフ・・・
(TA06もゴニョゴニョだけど)



最近閃いたTT-02の勝手な由来

T
たった今
T- 
作りましたー
02
2時間で!

続0.2秒が・・・

昨日、今日と仙台タムタムへ行って来ました。

もちろんTT-02のセット出しデス~
タイミングよく、かっさんが2日間とも
ご一緒できたので色々パクりながら
タイム計測です。(感謝です~)

そしてタイムは!

○昨日
かっさん ⇒ 9秒954
はなゑもん⇒10秒194
タイム差⇒0.244秒
○今
かっさん ⇒ 9秒906
はなゑもん⇒10秒104
タイム差⇒0.198秒

あの小さなコースで0.2秒とは・・・
原因はいくつも(星の数ほど)
反省すべきは大きく3点
●突っ込みすぎ
久々の室内コース&操作台低い&荒い鼻息
の結果です・・・
●マシンがフラフラする(真っ直ぐ走らん)
こいつはダイレクトサーボホーン&サーボかなぁと
●転がして走る術を忘れた・・・

まぁ何だかんだいっても約3ヵ月ぶり
だったからなぁ(言い訳)

いやぁ、かっさん速いねぇ・・・

おおう!聞かれてもいないセットは
ボディはアウディR8軽量
ダンパーオイルはフロント600、リア500
バネはフロントショートブルー、リアノーマルイエロー
車高は前後約5㎜
ギアデフはフロント30000番、リア5000番
リバウンドはフロント約2㎜、リア約3㎜

さて、歯ぎしりして寝よう!

※M澤さんへ
今、こんな感じ↓




もうちょい時間下さいね~

TT-02シェイクダウン

とまぁ、発売⇒即購入し仙台タムタムで
シェイクダウンしてきました~。

意外とかっこいいぜ!

ちょうどかっさんも来てたので
(当然TT-02)情報をいただきながら
走らせました。

第一印象は、「普通に走る~」
リアのトーが0にもかかわらず少しリアが
軽い位で走りました。

ただ、周回を重ねるとフロントが食い過ぎ
ハイサイド祭りが発生・・・

まぁ、ダンパーセット次第でしょうが色々
悩みながら(雑談しながら)あれこれ
試しました。

投入したOPやら(そんなにないけど)
セットやらは後日アップするとして、
気に入らない箇所がこちら

脆弱なステアリング周り・・・

ここは確実に退化してるような・・・
他は精度もそこそこ(そこそこね)あり
いいのになぁ~。

プロフィール

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

