

ご依頼どうり?

とまぁ、タイトルにあるようにボディ塗装を頼まれましたので、こつこつと塗っておりました。

ボディは「ミニクーパーレーシング 軽量ボディ」
でございます。ん?軽量ということは、デザインナイフでマスキングをサクサクっとすると
強度が落ちますね・・・

という事で、デザインナイフでのマスキングはやらずに進めました。

DSC_0017.jpg
とまぁ、サクサクとマスキング&依頼色のチェリーレッドを塗り塗り



一応、塗装前に「パールクリア」を吹いてみます。結構質感でるんですよ。








そんでもって完成!

DSC_0026.jpg
前から

DSC_0028.jpg
横から


DSC_0029.jpg
後ろから


グリルの色を、スモークではなく、ブライトシルバーで塗装しました。
多少の荒さはありますが、なんとか勘弁していただいて・・・
ああ!テールライトマスキングし忘れてしまいました(すいません・・・)


伝言:明日でも三浦模型さんに預けておきま~す。















テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

測ってみた。

何気に測ってみました。

F1000146.jpg
ツーリング用ダンパーとミニ用ダンパー

ノギスが大分お疲れ&アバウトな人間なので、0.01㎜~0.03㎜程度の誤差は許容範囲というコトで。


まずはツーリング用
F1000148.jpg
約22.5㎜

そしてミニ用
F1000147.jpg
約20.5㎜

そうかぁ、2㎜差なのね。

ついでにダンパーシャフトも測ります。


ツーリング用
F1000151.jpg
28.0㎜

ほんでミニ用
F1000150.jpg
約26.0㎜


こちらも2㎜差。
なるほどね~っと。













テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

サルのように走る

さて、本日は(も?)三浦電波模型さんに行ってきました。

先日、S800のボディを塗ってあげた友人も一緒デス。

F1000138.jpg
練習風景(泣)

う~ん、友人はM-06なのですがなかなかセットが出ない・・・
トライ&エラーの連続でしたねぇ・・・
しかし、だからこそ少し欲しくなったM-06。
買うか買うまいか・・・M-05と共通パーツが多いので一台あってもいいかな?




最近、こんなんを買いました。

F1000134.jpg
「SP-793 M-03 C部品」

なぜかといえば、これが欲しかったのです。

F1000135.jpg
バッテリーホルダー


これをつけるとこんなにスッキリ
図1
スッキリ!

それと随分軽量化につながりました。更にC部品のアーム類は共通品なのでまぁ良いかなと・・・
今更なネタでした。


















付属ステッカーが切れてないという事

いやぁ、今日も暑かったですねぇ~。
暑い日のビールは大変おいしいのですが、この週末は酔っている時間がありませんでした。

ボディ塗りを頼まれたので、コツコツと塗っていました。
「練習用」と「レース用」を急ぎ仕上げます。

まぁまぁ、マスキング→塗装までは良かったのですが・・・

ステッカーを貼ろうと思い、カリカリッ・・・カリカリッ・・・!!
うわぁ、切れてない・・・う~ん、ツーリングでもないのにねぇ・・・

とまぁ、それなりに奮闘します。



青色仕様「テストカー」
オレンジ仕様「レースカー」
と、勝手に決めました。


F1000132.jpg
眠い

F1000133.jpg
本当に眠い


S800のボディは空力とかどんなんだろう?




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

未熟な自分が「29」い~

1週間ぶりの更新デス・・・
日曜日のレースが終わり、月曜日会社に行くと、それはそれは書類やらなんやらで
もう余裕なしでした。

月末の2日間休むとこうなるぞ!と、天の声が聞こえるようです・・・

まぁ、レースは結果は「ギャフン」でしたが、楽しかったので良しとしましょう!

20110801-1.jpg
色とりどりの猛者たち


遅くなりましたが、レース会場では皆様に大変お世話になりました。テントに入れてもらったり
レースの進行方法なんての教えてもらったりと本当に感謝です。
ラジコン仲間が増えていくのはうれしい事であります。あ~上手くなりたい!



ところで、レース結果はこんなんでした↓
20110801-3.jpg
あれ、順位がない・・・

順位は、56位/74位・・・
ぬうわぁ~、面目ねぇ~
ちなみに八戸からご一緒したお二人は・・・

4位と12位!雨が降ってしまい、Aメイン決勝ができなかったのは本当に残念でした。



レースの結果もそうですが、その後のお楽しみ抽選会も・・・

20110801-2.jpg
「オレンジの29」

とにかく呼ばれない・・・前後の番号はほぼ全て呼ばれたのに・・・
ああ、最後の最後はじゃんけん大会だし!最後まで抽選にしてくれYO!



八戸からご同行していただいた皆様、お疲れ様でした!
まぁ、ご一緒できたらと思います。
本当に、ありがとうございました!






テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

