スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご先祖様をメンテする

先週、ミウラ電波模型で良く遊んでもらうEさんのTBエボリューションⅢをお預かりしました。

自分がTBエボ5MSをメインで利用している為、興味がありメンテするという事でほぼ強引に1週間お借りしました。

ほぼ全バラにしてメンテしながら色々と見させていただきましたが、当たり前ですがTBエボ5MSとは共通パーツは
全くといっていいほどありませんでした。うーん、中々興味深い。

メンテがてら、消耗品系を勝手に交換させていただきました。

DSC_0168.jpg
50990 3×51.3mmシャフト

DSC_0166.jpg
SP979 TBエボリューションⅢ ワンウェイギア

DSC_0164.jpg
SP987 TBエボリューションⅢ デフベベルギア

上記のパーツは消耗品といえばそうですが、変形&摩耗がひどく再利用が困難な様子だったのでスパッと交換。
あとはダンパーをメンテしたり、ステアリングをいじったりベアリングを交換したりとほぼ健康体になりました。

DSC_0178.jpg
なかなかマッシブルなTBエボⅢ

あと、その辺に転がっていたスープラを塗り塗りして装着!

DSC_0180.jpg
以外と失敗しました。ゴメンなさい・・・


トーインやらキャンバーやらを標準セットに近くしておりましたので、走りながら後はお好みでどうぞという事で。

それにしてもTBエボⅢ、硬派&マッシブな印象を受けました。







スポンサーサイト
プロフィール

Author:はなゑもん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。